総合窓口化によりオペレーション効率化、混雑解消を実現

┃「MSボイスコールNEO」導入前の課題・導入経緯

製品導入前までは別システムを導入されていましたが、各窓口単位の運用となっており、受付・業務連携ができないことを課題とされていました。新本庁舎移転に伴う総合窓口化をきっかけに複数業務を1台で受付できる「MSボイスコールNEO」を導入いただき、現在は本庁舎の8つの課(市民課、保険年金課、障がい福祉課、長寿社会課、こども家庭課、市民税課、固定資産税課、収納推進課)を1つのシステムで運用されています。

┃導入後の効果

● 曜日別、時間帯別、業務別の受付件数等の統計データを取得し有効活用されています。
● 残りの待ち組数をお知らせメールで通知できるようになり、待合の混雑解消に役立っています。

┃製品の選定理由

● 各窓口単位ではなく、関係窓口が一体となるシステム構築が可能なこと
● 各種統計データが取得可能でオペレーション改善や業務効率化に活用できること
● 混雑状況・呼出状況をウェブサイトで広報可能であること

┃職員様の声

「呼出音声が外国語にも対応している点や、不具合発生時出張修理のみではなくリモート対応によりアフターサポートいただける点など助かっています」


┃ 導入いただいた製品

> MSボイスコールNEO Ver.2  製品情報ページはこちら

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