東京都パスポートセンター 様
窓口混雑緩和により申請者・スタッフのストレスが軽減
┃導入前の課題、導入経緯
新型コロナウイルス感染症が第5類に移行し、都内のパスポートセンターに申請者が殺到しました。長時間かつ大人数の待機列が生じ、体調不良を訴える申請者も発生したことをきっかけに窓口案内システムの導入を検討されました。混雑緩和および待機列解消のため、東京都内4カ所のパスポートセンター窓口で「MSボイスコールNEO」を導入いただいています。
導入場所:新宿パスポートセンター、有楽町パスポートセンター、池袋パスポートセンター、立川パスポートセンター
┃製品の選定理由
● 当日の待ち時間や受付状況をリアルタイムで配信可能なこと
● メールでの呼出機能を備えていること
● 事業所ごとに表示設定がカスタマイズ可能なこと
┃導入後の効果・職員様の声
●申請者の方が待ち時間を有効活用していただけるようになりました。
● 混雑緩和により、申請者・職員のストレスが軽減しました。
「機器の操作性や表示内容の変更および発券機の時間帯設定など、設定画面が項目ごとに分かりやすく使いやすくなっています。サポート体制もしっかりしており、こちらのニーズに対応していただいています」
┃ 導入いただいた製品
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