大分県 玖珠町役場 様
窓口の運用見直しとOAフロア化でMSボイスコールNEOを導入
┃導入前の課題、導入経緯
システムの導入前は住民の方がカウンターで職員を呼び出して対応をする運用をされていましたが、業務が煩雑になり順番間違いなどが起きていました。窓口の運用見直しとOAフロア化をご検討される中で、「番号発券システムの導入」と「総合窓口での各種証明書の発行」がこれらの課題解決と窓口業務の効率化や住民サービスの向上につながるとご判断され、「MSボイスコールNEO」を導入いただきました。
┃製品の選定理由
自治体向けの窓口発券システムの販売実績が多いこと、また自治体職員様からの意見を取り入れたシステム開発であることを評価いただき選定いただきました。
┃導入後の効果・職員様の声
「MSボイスコールNEOは、バックヤード側への呼び出し音が複数登録できるため、職員から分かりやすくなったとの意見が出ており、窓口での呼出しに関して十分な機能を有していると感じています。また、導入後も改善等のヒアリングや提案があり、職員からの意見もシステム開発に反映していただくなど、十分なサポートをいただいております」
┃ 導入いただいた製品
> MSボイスコールNEO Ver.2 製品情報ページはこちら