神奈川県 川崎市役所 様
来庁者対応時間などの統計情報を職場環境の把握に活用
┃導入経緯
来庁者に対する音声・表示案内を目的に、川崎市まちづくり局指導部様にて「MSボイスコールNEO」をご利用いただいています。以前より「MSボイスコールPRO」をご利用いただいていましたが、2024年1月に新庁舎へ移転されたことをきっかけに「MSボイスコールNEO ver.2」に入れ替えをされました。
┃製品の選定理由
導入部署では担当業務が多数あり、効率よく来庁者を案内するシステムを導入する必要があったため。
┃導入後の効果・職員様の声
● 来庁者の対応時間など統計情報が取れるようになり、職場環境の把握ができるようになりました。
● 以前は呼出操作器が移動できなかったため、呼出の度に操作器の設置場所へ行かなければならなかったのですが、呼出操作端末がスマートフォンになったことで、どこでも呼出ができるため業務効率が向上しました。
● 発券番号の取り間違いによるキャンセルの際に、以前は音声呼出をする必要がありましたが、画面操作により音声呼出をせずにキャンセルができるようになりました。
┃ 導入いただいた製品
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