神奈川県パスポートセンター 様

神奈川県3箇所のパスポートセンターでMSボイスコールNEOを導入

┃導入前の課題、導入経緯

個人情報保護の観点から、交付窓口の名前での呼び出しを危惧されており、鈴木様・佐藤様などのように多数存在する苗字の方がいらっしゃった場合にも、誤って別の方を呼び出ししてしまうなどの課題を抱えておられました。 本所の交付窓口で電子申請が開始されたことで窓口整理の必要性を感じられて、導入する運びとなりました。

┃製品の選定理由

「以前から申請受付窓口で利用していましたが、交付窓口でも番号呼び出しを行いたく、当所が求める仕様条件をMSボイスコールNEOが満たしていたので機器の切替時に増設導入しました。」

┃導入後の効果・職員様の声

「パスポートの申請受付及び交付業務を行っている神奈川県のパスポートセンター3箇所で導入しています。県民に表示する内容を細かく設定でき、表示画面も大きく分かりやすいため、利便性が向上しました。県民からの問い合わせや名前の呼び出しに対する苦情が減ったことに加え、交付業務のみ実施している日曜日は申請フロアの案内画面を交付業務情報に切り替えることで、申請フロアも交付待合室として利用できるようになりました。トラブルがあった際には電話サポート窓口等で迅速に対応していただけています。」


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